宿代安く抑えたい!そんな私が使ってみたアプリはこれ

こんにちは。えんどうです。

私は、「今年の夏に日本一周をする!」という大きな野望を持っているのですが、日本一周となると、やはり 気になるのは かかってくる費用の問題ですよね…。

f:id:endo38mame:20190523144118j:image

観光もしたい!美味しいものもいろいろ食べてみたい!そんな中で削れるもの…それは、ズバリ "宿代"だと思うのです‼︎  実際、日本一周となると私の場合、時間目一杯観光に当てたいので、ホテルなどで過ごす時間はほんの少しでいいのです。短い時間しかいない宿代に、そんなに高いお金を払っている場合ではな(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾!

 

というわけで、夏休みに旅行に行きたい方、少しでも宿代を安くしたい方のために、今回、私が初めて使ってみたAirbnbというアプリについてご紹介いたしましょう٩( ᐛ )و

 

 

Airbnbアプリはこちら↓

App名: Airbnbデベロッパ: Airbnb, Inc.
https://itunes.apple.com/jp/app/airbnb/id401626263?mt=8

 

f:id:endo38mame:20190523144232j:image

 

Airbnbの読み方が分からなかったのですが、「エアビーアンドビー」と読むそうです。今まで、分からなかったのでエアーブンブと読んでいました(^^;

 

このアプリ、中国の友達が上海旅行に行く時に、安くで宿を見つけていたので、どうやって探しているのか聞いてみたんです。すると、友達は、「このアプリ使ってるよー。中国で人気なんだよね。」と言ってAirbnbを紹介してくれました。

 

調べてみると、アプリの評価もかなり良いよう。日本でも使えるみたいなので、早速 泊まりたい地名を検索して 宿を探してみました。

今日はちょっと簡単な説明だけ。

 

 

①こちらに泊まりたい地名を入力します。私は、まず北海道に行きたいので、ex)帯広、ex)旭川のように場所を入れて行きました。*場所によっては宿がなく、表示されないものもあるようです。

f:id:endo38mame:20190523130114j:image

 

 

(エリア検索バーの下にあるところから、)

f:id:endo38mame:20190523142815j:image

②日付を選んだり…

f:id:endo38mame:20190523142824j:image

 

 

③人数を選んだり…

f:id:endo38mame:20190523142901j:image

 

 

④中でもお気に入りなのが、この"フィルター"です。

f:id:endo38mame:20190523145210j:image

 

価格帯を制限して調べられるんです(OvO)!

 

f:id:endo38mame:20190523131748j:image

 

3千円以下で調べても、場所によっては結構あるみたいですね。安いところは、基本的にはドミトリー(相部屋)だとは思います。私は、今回一人旅の予定ですが、友達と行く場合は、大きな部屋を借りて友達と割り勘とかもできると思います!

f:id:endo38mame:20190523131922j:image

最低金額も変更できますよ。

 

日にちによって宿の値段も変わるので、「とにかく安い日に行きたい!」という方は、日にちを入れずに検索かけることもできます。

 

 

その他にも、

・部屋のタイプ ex)貸切、個室、シェアルーム…etc

・ベットの数

・アメニティ,設備 ex)Wi-Fi、シャンプー、ドライヤー、洗濯機…etc ペットOK、喫煙OK…etc

など、いろいろフィルターをかけられます。

 

 

車で旅行する方は、"敷地内無料駐車場"などもフィルターでかけられるので、便利ですよね^ ^

f:id:endo38mame:20190523133930j:image

 

私も、中国友達から聞くまではこのアプリのことを聞いたことがありませんでした。日本では 海外に比べて、まだ 一般的でないのかもしれません。

しかし、宿探しの1つの手段として、有用なアプリですよね。私も、日本一周に向けて、まだまだ予約していない場所が多いので、いろんなサイトと比較して 少しでも安く宿探しができるようにリサーチしていきたいと思います!

 

*さらにお得に宿を予約したい方のために、リンクを貼っておきます。紹介された人は、3700円分のクーポンが貰えるそうです。私もクーポンの存在を知っていたら、使いたかった……。

https://abnb.me/e/lVGQWg21sY

 

実際に宿泊した時に、このアプリを使ってみた感想を再度 書いてみたいと思います^ ^