繰り返し使えるマスク

PITTAマスク買いました。

 

少し前、カラフルなマスクをつけている人が多かったので気になっていたのですが、最近 ようやく買いました🙌 ちょっと買うのが遅くなってはしまいましたが(^^;

 

繰り返し洗って使えるというマスクです。

こちらです。↓

f:id:endo38mame:20190525223927p:image

色は、白・黒・青・緑…と言った具合にバリエーションが豊富にあるようです。以前気になって調べた時に、「ピンク系が3色入っている」ピッタマスクが可愛い!とおもったので、早速探しに行きました。しかし、こちらのピンク系の色味のマスク、近くの薬局を3〜4軒探しに言ったにもかかわらず、無かったんです(´ω`)
「ネットだと送料かかるしな…」などと考えていたら、あっという間に日にちが過ぎました 笑

しかし!この前偶然 家から少し離れた薬局に行った時に、置いてあるのを発見しました🙌🙌

 

どや。
f:id:endo38mame:20190523010006j:image

早速開けてみましょう
f:id:endo38mame:20190523005944j:image

色は、"ベイビーピンク"、"ラベンダー"、"サーモンピンク"の三色です。
f:id:endo38mame:20190523005941j:image

最初は折り目が付いていますが、
f:id:endo38mame:20190523005948j:image

しばらくすると、パカっと開きます。
f:id:endo38mame:20190523010026j:image

こちらのピッタマスク 、ポリウレタン素材のため、最初は結構匂いが強く感じました。洗ってから使った方がいいかもしれません。

 

私はこんな感じで洗いました。↓
f:id:endo38mame:20190523005924j:image

①まず、水で濡らして、
f:id:endo38mame:20190523010036j:image

②ビオレ 泡ハンドソープを使用。
f:id:endo38mame:20190523084250j:image

③あわ立てて
f:id:endo38mame:20190523084257j:image

④よくすすぎます。
f:id:endo38mame:20190523005938j:image
⑤ぎゅっと絞って
f:id:endo38mame:20190523084254j:image

おしまいです!
f:id:endo38mame:20190523010009j:image

あとは、よく乾かしましょう~。

f:id:endo38mame:20190525222552j:image

洗った後も、多少匂いはしますが、洗う前よりは落ち着くと思います。

 

●新ポリウレタン素材を採用

●花粉99%カットフィルター

●隙間をつくらない

●息がしやすい

●耳が痛くならない

●3回洗って繰り返し使用できて経済的

 

といったメリットがあります。

これに加えて、紫外線を防ぐ効果もあるそうですよ。

 

ここには、「3回洗って繰り返し使用できる」とありますが、私は3回以上洗って使ってます。ただし、花粉のカット率が保証されるのが 確か3回までだったと思います。私は、そこまで 花粉症がひどくないので、花粉カット率の効果は分かりません( ̄▽ ̄;)

でも、繰り返し洗えて、紫外線もカットできて、それでいて 色付きで可愛いとなると いい事づくめだと感じました。これからも、愛用して行きたいと思います。