Airbnb 宿泊予約アプリ

この前、Airbnbという宿泊予約サイトをご紹介しました。私も使ってみているのですが、他のサイトやアプリより安い価格で紹介されていることが多いんです!

 

しかし、今日 こちらの"Airbnb"を、より安くする方法を発見しました(・∀・)

 

それが、こちらです↓↓↓

「宿の名前をWebサイトで検索する」という方法です。

 

f:id:endo38mame:20190528004357p:image

 

Airbnbでは、上の写真のように「安い!!」と思う2000~3000円代の宿も結構見つかります。

 

しかし、宿泊する日を選択すると、、、

f:id:endo38mame:20190528003056j:image

このように、実際には 清掃料金・サービス料金などが上乗せされて表示されます。

 

せっかく安いと思ったのに、残念…。

なんてことも多々あるのです。

 

 

しかし、この、清掃料金・サービス料金がかからなくなるかもしれません😏

 

そう!Webサイトで、宿の名前を調べてみれば良いのです。

 

Airbnbに掲載されている宿は、民宿のような感じで、こちらのアプリ内だけでホストをされている方もいるので 絶対とは言えませんが、中には他サイトにも宿を掲載している、又は 独自のホームページを持っているホストさんも結構多いです。

 

そして、ゲストさんの独自のホームページを見てみると、同じお部屋にもかかわらず サービス料金がかからないことがあるんです!

中には、ホームページから予約した人限定で、さらに割引なんてことも…‼︎

 

実際、わたしはこの方法で、同じ宿なのにAirbnbで予約するよりも500~600円安く予約できました^ ^

 

 

最安値で予約したい!というこだわりのある方は、是非試してみてください~。