TOHOシネマズ ポップコーン"おそらく初めて!"食べてみた

この前の記事で書いた「名探偵コナン-紺青の拳(ファスト)」をみたときの話。

同僚と見に行くということで、いつもは頼まないポップコーンを買ってみました🍿 そして驚きました。「ポップコーンの種類が豊富だ」と。

そう、TOHOシネマズには、シネマイクなるものが存在するのです!

私がコナンを見たときは、

・北海道 濃厚バター醤油味

ピザーラ イタリアーナ味

・いきなりステーキ味

コンソメWパンチ味

の4種類でした!

 

マックのシャカチキの要領で、店員さんが味をつける粉をかけて渡してくれます。この時点では、まだ粉が全体に回っていないので、自分で 袋ごとシャカシャカ振って食べるみたいです。

f:id:endo38mame:20190521001856j:image

紙袋だと、友達とシェアしにくいと個人的には思うのですが、シャカシャカ振るにはやっぱり紙袋じゃないとダメなんですね😂仕方がないか。

 

そもそも、"シネマイク"ってなんだろと思って調べて見たところ、マイクポップコーンのメーカーであるジャパンフリトレー株式会社のHPにはこんな説明がありました↓

"『シネマイク』は、ポップコーンNo.1ブランド「マイクポップコーン」と
シネコンNo.1を誇る「TOHOシネマズ」との
No.1同士のコラボレーションによる新しいプロジェクトです。"

http://www.fritolay.co.jp/campaign/cinemike/

 

f:id:endo38mame:20190521001740j:image

あぁ!なるほど。TOHOシネマズのシネマとマイクポップコーンのマイクを掛け合わせてシネマイクなのね。

TOHOシネマズ×マイクポップコーン=シネマイク🍿🙌

華麗なる融合であります。

しかもなんと、シネマイクは2014年の8月から発売されていたという…。気がつかなかったな。てっきり 映画館のポップコーンは、塩とキャラメルの2択だとばかり思っていました。こんなに美味しいポップコーン達をガンスルーして、映画館に向かっていたとは(^◇^;)

f:id:endo38mame:20190521001818j:image

今回の映画では、私は バター醤油、同僚は ピザーラのポップコーンを頼みました。どちらも、これまた美味。

 

本当はいきなりステーキ味が食べたかったんだけど、「これ(いきなりステーキ味)、ニンニクの匂いがヤバそうw」と言っていたから頼まなかった😭

次 行ったら絶対に食べたい~。

 

6月には、高校の友達と 「実写版 アラジン」を見に行く予定。高校の友達なら、ニンニクの匂いなんて気にしないはずっ。多分 笑笑

シネマイクのフレーバーが変わることがあるようなので、次回行く時に いきなりステーキ味が無くなっていなければいいのだけれど。

 

今回は写真を撮り忘れたので、次に行った時には、シネマイクのフレーバーの写真を撮ってきたいと思います!